2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に感謝

お出掛けに誘ってくれる人がいるってことは、とても幸せなことだと思う。友達と新橋のホテルで講演を聞いた後、バッグのお店へ行く。先日会った社長さんや、副社長さんにお会いできた。副社長さんの松葉杖がなくなっていて本当によかったと思う。私も足を骨…

もがく

55才の若さで亡くなった女優さんの声をyoutubeで聞いた。最後の力を振り絞って話す言葉に、ご主人の姿に、私も涙が出た。 私のこの世での役割ってなんだろう。どうすればいいのだろう。そんなことを最近思っていた。 ここに来て数年が経った。自分は会社では…

帰宅して

私はお金が欲しい。お金を貯めたい。自由にお金を使いたい。だから仕事をする。お金は大切に使わないといけない。お金は重要だ。 当面、一人暮らしを続けるということは貯金ができない。月収で貯金が少ししかできない。ボーナスはすべて貯金だ。 お金は人の…

私は、私は、私は、

やっぱり私の話をするとだめ。それは私がネガティブな話ばかりするから。 1年経って一緒に住めるかわからない。彼氏は私の洗濯物をベッドに投げ捨てた。彼はわたしのことを本当に大切に思っているのかさえ疑問に思ってきた。 私は、私は、私は。 大切にされ…

たのしいことってなんだろうか

金曜、彼は3時くらいに帰宅したらしく私はすっかり眠っていた。一体何をしていたのだろう。 彼は私以外の女の人と遊びに行く前や後に私の体を求めてくる。それは、どういうことなんだろう。 たのしいことをしたいのだ。今日も私はたのしいことをしたい。ぐ…

たのしいことしよう

今晩も彼は学生時代の友達と恩師と、飲み会で帰ってこない。(今日は終電で帰ってくると思う。) さっきメールがあって、今日は帰りが何時になるかわからないそうだ。 私はご飯作って、洗濯掃除ゴミ出しをして、クリーニングに足繁く通って。シーツも枕カバ…

ゆっくりおやすみ

本当は一緒にご飯を食べるはずだったのに、急に飲み会が入ったらしく彼と食事ができなかった。仕事だから仕方がない。でもやっぱり寂しいなあと思った。 寂しいという気持ちはなくならないのに、こういう気持ちを口に出したり彼に伝えるということは、相手に…