思う。

 久し振りにケンカして「一人でいたい」と言われた。ケンカしたら会いたくなくなる相手と結婚するのだな、と思う。
 本当に結婚できるのかな。彼氏の家族に反対されないかな。心配。どうしようもないし、このままの私で彼の家族に会いに行くのだけど、自信がなさすぎて行く前から萎縮しているし怯えている。家族で会う前に彼のお母さんにだけでも専攻して会いにいきたいけれど無理らしい。
 なんだか、一人だなーと思う。孤独だなーて思う。だれも助けてくれないなーても思う。私の味方してくれる人は最後私しかいないのだなー。優しくされたいなーて。思う。



人と会いたくないって、どういう時に思うのか。しかも恋人に会いたくない時ってどういう時なのか、私にはわからない。
私の存在意義って、私の価値って、ないよね。