前に進めば

 気持ちがふさがってしまって、どうにもならない。ノートに気持ちを書き殴った。それでも気持ちは治まらない。
 とにかく朝起きて、立って、行動してみる。開店前のお店に出掛ける。カフェに入る。やっと食欲らしきものが戻る。注文したトーストのカケラにトマトソースがかかっているものを食べた。でも、やる気はしない。場所を替えた。帰宅。机を組み立て、やる気になった。
 どうにか起きてみる、行動してみると、だんだんと体と脳が動いてくれる。それが嬉しかった。前に進めば、進んだだけ、何かあるんじゃないかと思った。



 冷凍してあったラタトゥユを食べた。卵を食べた。ご飯を少し食べた。最後の1枚のビスケットを食べた。ビスケットは彼氏のお母さんが買ってきてくれていたものだ。なくなるのが、とても惜しかった。また、貰えるかなあ。